スタッフブログ

トップページスタッフブログ開業25周年イヤー突入!

開業25周年イヤー突入!

2018年1月1日

あけましておめでとうございます!
本年もJRホテルクレメント徳島を何卒よろしくお願いいたします。

今日はお天気もよく、素晴らしい新年の幕開けとなりましたね!
お雑煮やおせち料理を食べてご家族でワイワイ楽しんでますでしょうか?飲んで食べてテレビの特番を見て、お正月
休みを満喫してくださいね~(・∀・)


さて、タイトルにもありますが、2018年7月2日(月)に当ホテルは開業25周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と、心から感謝いたします。本当にありがとうございます!

開業25周年を記念して、ロゴマークを作成しました!
      コチラです
       ⇓⇓⇓


2018年1月1日~12月31日までを開業25周年記念イヤーとして、スタッフは25周年ロゴマークを名札に付けて皆様をお出迎えいたします!
1年間様々な開業記念イベントや宿泊・レストラン・宴会プランをご用意いたしますので、皆様のご利用を心からお待ち申し上げてります♪

◆開業25周年記念イベントの詳細はこちら
http://www.hotelclement.co.jp/25th_anniversary/


様々なプランをご用意している中で、今回は1月から販売開始した開業25周年記念宿泊プランについてご紹介いたします!
徳島で宿泊して徳島の伝統を体験する、その名も『Clement Experience』。
「藍染体験」ご宿泊プラン「阿波十郎兵衛屋敷」鑑賞ご宿泊プランの2つをご用意しておりますよ♪



一つ目は、オリンピックのエンブレムカラーでも有名になった“藍”に関するプランです。徳島県は藍染の元となる藍染料の“すくも”づくりの本場で、徳島で作られた高品質の“すくも”を「阿波藍」と呼びます。その阿波藍を使った藍染体験と宿泊がセットになっています。

二つ目は、徳島県が誇る伝統芸能“阿波人形浄瑠璃”と宿泊がセットになったプランです。阿波人形浄瑠璃とは、徳島県の各地に伝承されている義太夫節(ぎだゆうぶし)による三人 遣い(さんにんづかい)の人形芝居で、かつては各地の神社の境内に建てられた農村舞台で祭礼などとして上演されてきたようです。

徳島の伝統を体験できるプランとなっておりますので、ぜひご利用くださいませ♪

詳細につきましては下記をご確認ください。
◆「藍染体験」ご宿泊プラン
http://www.hotelclement.co.jp/stay/plan/entry-1672.html
◆「阿波十郎兵衛屋敷」鑑賞ご宿泊プラン
http://www.hotelclement.co.jp/stay/plan/entry-1673.html


藍染体験といえば、キノコも工場見学に行かせていただき、実際に藍染ができる様子を見ることができましたので、少しだけご紹介いたしますね!


①持ち込んだアイテムです

②先生がまず糊を落としてくれています

③いよいよ染料に入れます!

④取り出して染料を馴染ませます

⑤洗います

⑥1度だけ染料につけるとこんな感じになります


染料も数種類あって、それぞれ濃さが違うとの事でした。つける回数や濃度で全くちがった染め上がりになるので、どんな出来上がりになるのやら・・・。
ちなみに染めた品物は後日(10~20日後)工場よりお客様のお手元に届きます。それまでドキドキですね♪

皆さんもお友達やご家族と一緒に体験してみてくださいね!

ではでは、今年一年もすばらしい年になりますことをお祈りしておりまーす♪

♥キノコ♥


商品価格には細心の注意を払っておりますが、万が一、人為的なミスやシステムの障害等による販売価格の錯誤が発生した場合、民法95条で定める「錯誤に基く契約無効」に基き弊社より、ご予約のお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。