スタッフブログ

トップページスタッフブログ初めてブログを綴ります!

初めてブログを綴ります!

2018年1月1日

ホテルの『顔』でもあるフロントを担う宿泊部の『ダイレクターK』です。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も『JRホテルクレメント徳島』をどうぞよろしくお願い申し上げます!

今年が開業25周年の当ホテルには、本当に様々なお客様にご宿泊いただいております。
ウィークデーには多くのビジネスマンの方々、ここ最近ではご多分に漏れず、外国人の方々も増加傾向にあり、25年の歴史の中で確実に変化がみられます。


さて本題に入ります。
客室内の価値を少しでも高め快適にお過ごしいただける様、下記サービスを開始しました。


★携帯電話充電器 全室常設



★外国語放送(英語・中国語)導入



私はホテルマンでありながら営業も兼ねている関係で出張に出る機会が多いのですが、実は優秀な秘書とも呼ぶべき強い味方がいるのです。
それは...『スマートフォン』!
マップ、スケジュールは不可欠ですし、海外では翻訳ソフト(最初は自力で頑張るのですが...笑)、あと基本的なものとしてメールにウェブに音楽プレイヤー!(笑)
でも気づけば、夕方には確実に充電が10%以下なんて事がしばしば....
そんな時、ホテルへチェックインしたらお部屋に充電器があると嬉しいんですよね~。
私の場合はタブレット端末も充電しなければいけないので本当に助かります。

海外奮闘エピソードをもう一つ....
海外のホテルでテレビを付けても、日本の情報は全く入って来ないのですが、たまたま最近泊まったホテルでは映りました....「NHK」!帰国後、浦島太郎にならずに済みました(笑)


25年前から「人」も変われば、「物」も変化しています。
「人の変化」に合わせて「物の変化」があり、その時々の「物」が必要とされます。
お客様のリクエストにできる限りお応えする事が私たちホテルマンの使命ですが、先ほど綴ったエピソードのおかげで、私は客観的にニーズを確認する事ができました。

皆様にとって今年が良い年でありますように!

ダイレクターK


商品価格には細心の注意を払っておりますが、万が一、人為的なミスやシステムの障害等による販売価格の錯誤が発生した場合、民法95条で定める「錯誤に基く契約無効」に基き弊社より、ご予約のお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。