スタッフブログ

トップページスタッフブログ全国で唯一「電車のない県」での鉄道体験プラン!

全国で唯一「電車のない県」での鉄道体験プラン!

2018年3月14日

こんにちは、キノコです。
しばらくブログを更新できておらず・・・(-_-;)
毎日更新している人たちを尊敬します。。
まずは近況報告ですが、2月25日に伊藤千晃さんのトークショー、3月4日に山崎育三郎さんのトーク&ライブショーを開催し、たくさんのお客様にお越しいただきました。
お二方ともサービス精神旺盛で大盛況でしたよ♪
次のイベントも検討中ですので、決まり次第お知らせしますね。

さて、今回は開業25周年記念体験型宿泊プランの中の1つ、“鉄道体験プラン”のご案内です。
徳島県の方は知っていると思いますが、徳島県は全国で唯一「電車のない県」なのです!
そんな徳島で、“鉄道体験”が付いた宿泊プランを作りました♪

ちょっと説明しますと、徳島県内では動力源がディーゼルエンジンである“気動車”が走っていますが、動力源が電力である“電車”は走っていないのです。
だからキノコは小さい頃からずっと列車のことを“汽車”と呼んでいます。
県外の友達に“汽車”と言うと、“トーマスみたいなやつ?”って言われますが、違いますよ。SLじゃないですよ~。



ちなみに上の写真は、昨年12月にお目見えしたJR四国の高徳線を走る新型ディーゼル特急の2600系でございます。
かっこいいですね~。

本題に戻りまして、鉄道体験プランが何かと申しますと、当ホテルのご宿泊と下記の見学ツアーがセットになったプランでございます。

<見学ツアー>
①転車台(徳島駅構内)
 めずらしい転車台を間近で見ながら徳島駅運転所の職員さんから説明を聞くことができ、貴重な写真も撮れます!
②SL機関車
 ツアーコースでまわる徳島中央公園内に展示されているSL機関車をチェック!
③ゆうゆうアンパンマンカー(徳島駅構内)
 徳島駅で停車している“ゆうゆうアンパンマンカー”の車内外で記念撮影ができ、さらにお子様限定で駅員の制服、制帽を着用できます!※制服は100サイズ、制帽は52cmとなります。

なかなか転車台やレールの上で待機している気動車を間近で見ることは出来ないので貴重な体験ですよね♪


客室から見た転車台

車掌さんになりきって撮影!


また、こちらのプランには“駅名標オリジナルキーホルダー”も付いております♪
ご宿泊される客室からはキハ47形式気動車や転車台など、今ではあまり見られない風景を眺めながら寛ぐことができますよ(^o^)

◆「鉄道体験付宿泊プラン」の実施日などの詳細はコチラ→http://www.hotelclement.co.jp/stay/plan/entry-1796.html

春休み期間中も実施しておりますので、お子様と一緒にぜひ体験して下さいね~。
鉄道好きな方々もお待ちしております!

キノコ


商品価格には細心の注意を払っておりますが、万が一、人為的なミスやシステムの障害等による販売価格の錯誤が発生した場合、民法95条で定める「錯誤に基く契約無効」に基き弊社より、ご予約のお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。