スタッフブログ

トップページスタッフブログ新作ケーキ at ダイニングカフェクレメント♪

新作ケーキ at ダイニングカフェクレメント♪

2016年6月4日

みなさん、楽しい週末をお過ごしでしょうか?
今日の徳島は午後から雨マークでしたね・・・外出される方はお早めに~。

さて、今日は1Fのダイニングカフェクレメントで6月から販売している“新作ケーキ”をご紹介します(・∀・)
新作ケーキを販売するにあたり、当ホテルでは関係者が集まって検討会を行います。
検討会とは、パティシエから各ケーキの説明があり、その後試食。
試食後は感想や各々の意見など、話し合いが行われてGOサインが出たらケーキたちは“ショーケース”という晴れの舞台に旅立ちます。。。(ラウンジでも食べていただけますよ♪)

キノコも検討会メンバーなので毎回試食できるのが楽しみで・・(*´∀`*)
もちろん・・・真剣に試食しておりますよ(;・∀・)

では、ショーケースに並ぶ“選ばれし新作ケーキたち”がコチラです!
             ↓↓↓



↑まずは「ショコラ・ブラン \420」♪
ホワイトチョコレートのムースです!チェリーのお酒の風味もして、美味しかったです(´∀`)
“ホワイトチョコレートのムース”ってあまり食べたことがなかったので新鮮でした。
季節のフルーツがのっているのも嬉しいですよね♪



↑続きまして、手前から「季節のタルト \420」です。
サクサクしたタルト生地に、パティシエ特製のカスタードクリームと旬のフルーツをトッピング♪
キノコはタルトが大好きなので大満足でした!カスタードクリームの上品な甘さとフルーツの酸味がマッチしてましたよ(*゚ー゚)

手前から2つめのお皿にのっているのが「いちじくのショートケーキ \420」です。
口どけにこだわったスポンジ生地に、いちじくのやさしい甘みと生クリームが絶妙です♪
キノコの家には昔いちじくの木があったので、小学生の時によく庭でちぎって食べてました(´∀`)

そして3つめのお皿にのっているのは・・そうです!「マンゴープリン \380」です♪
マンゴー・・・もはや夏の定番ですよね。
パティシエの説明では、アルフォンソマンゴーというマンゴーの最高品種を使っているそうです。
味はというと・・・もっちろん美味しかったですよ~。

4つめは見にくいのでアップで↓



↑一番奥のお皿にのっているのがこちらの「エキゾチック \430」です。
マンゴーとパッションフルーツを合わせてイチゴのジュレを包み込んでます。
南国のイメージでこれからの季節にピッタリですね!
パッションフルーツのさわやかな味とマンゴーの甘みが調和して、味はもちろん美味しいのですが、何より色と見た目がすごく可愛いです♪



↑お次は「ドゥー・ショコラ \430」。
パティシエいわく、カカオ64%とカカオ55%の2種類のチョコレートのハーモニーをお楽しみください、との事です。
最初は??と思ったのですが、確かにチョコレートの甘さとほろ苦さが食べてみるとわかります。
チョコレート好きにはたまらないです(*゚∀゚)
あと、口に入れると独特の食感がするのも楽しいですよ♪



↑次はなぜかほっとするのは私だけ?「抹茶ロール \400」です。
やっぱり日本人は抹茶が好きな方が多いですよね~。
新茶の風味を楽しんでいただけますよ♪
中にはお豆が入っていて上品な甘さで美味しいです。



↑そして、上の写真の一番奥をご覧ください(手前はすでに解説済です)。
見えづらくてすみません・・・「チーズケーキ・キャラメル \410」です。
濃厚に焼き上げたチーズケーキの表面を、さらに香ばしくブリュレ(キャラメル)風に仕上げてます。
口に入れると表面のカリカリとチーズケーキのしっとり感が両方合わさって濃厚ですごく美味しかったです!


その他、「鳴門金時のタルト \400」と「すだちゼリー \350」も登場しますが写真を撮り損ねてしまいました(´;ω;`)
すだちゼリーは以前も販売しましたが、あっさりしていて大好評のゼリーです。
徳島名産の“すだち”なので、県外のお客様もラウンジでよく注文されてますよ♪
あと鳴門金時のタルトも徳島の名産である鳴門金時を使用してます。
しっとりしていて、口に入れるとほどよい甘さが広がって美味しいですよ♪


以上が華々しくデビューするケーキたちでございます!
6月からすでに1Fのダイニングカフェクレメントの店頭に並んでおります♪
※売り切れている種類もありますので、その時はご容赦くださいね。

何だか解説してるとケーキが食べたくなりました(;・∀・)
帰りに買って帰ろうっと♪

皆さんもぜひ食べてみて下さいね~!

♥キノコ♥


商品価格には細心の注意を払っておりますが、万が一、人為的なミスやシステムの障害等による販売価格の錯誤が発生した場合、民法95条で定める「錯誤に基く契約無効」に基き弊社より、ご予約のお取消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。